Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 雑記  > 今のところ、はてな匿名ダイアリーの使い方がきっちり規定されてる訳ではないですからね

今のところ、はてな匿名ダイアリーの使い方がきっちり規定されてる訳ではないですからね

はてな匿名ダイアリー

≫ 増田は匿名性を強要しているわけではない。 - the::bungaku

 軽く(完全に?)化けの皮が剥がれまくってますが、あの記事はここに昔投稿したものを再編集したものです。はてな匿名ダイアリーの利用規約やら、使用方法などきちっと調べましたが、僕みたいな使い方がダメと規定されている訳ではなかったので、こそっと匿名で投稿してみました。

 まさか、このブログの「マイコンBASICマガジン」のgoogle検索順位がこんなに上だとは予想外でした。

 利用規約にありませんので、後は、はてな利用者が不快に感じるかどうかだと思います。不快と思う方が多ければもちろん即止めますよ。

 でも、IT業界に憂いがあるのは間違いないんです。この重大な問題について、もっとも根本にあると僕が思うのが、若い世代がIT業界に対して夢を見れなくなってきた事だと感じています。

 だからと言って、匿名で書き込みしたところでどうにかなるわけでもないんですが、昔はこんな風にワクワクしてパソコン触っていたんだよなぁ、、、と言うのを思い出しました。

 そんな気持ちを誰かに知ってもらいたく、また、若い世代でも、子供の頃は同じ様な気持ちがあったのかなー、、なんて事を思ったので、このような行動に至ったわけです。

 単なる「おっさんホイホイ」だという話しもありますが。(汗

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング