Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳  > Keynote : 業界一軽いそして薄い(当社調べ)

Keynote : 業界一軽いそして薄い(当社調べ)

Keynote(基調演説)

xkcd - A Webcomic - Keynote

keynote.png
©xkcd.com

男1:Huh - Steve job isn't doing a keynote this year, siting massive weight loss due to some hormone problem.
 (へぇ。スティーブジョブスは、今年の基調演説をしなかったよ。ホルモン異常で激やせしたからだね。)

黒帽子:Too bad, I bet apple was excited about unveiling the thinnest and lightest ceo in the industry.
 (私も残念だよ。Appleは、業界一痩せていて、体重が軽いCEOが居る事を喜んでたはずなのにな。)

補足

 Appleのスティーブジョブスについては、Wikipediaが詳しい。

スティーブ・ジョブズ - Wikipedia

ちなみに、2008年6月9日に第二世代iPhone発表時に痩せた姿で登場し、ジョブズの健康問題がマスメディアで取りざたされ憶測が飛び議論になったが、同年9月10日の第四世代iPod nano発表時に健康面に触れ、「自分の死亡説を流すのはやりすぎだ」と健康不安についての憶測を一掃した。しかし、12月16日にAppleがMacworldでの基調講演を行わないとの発表を行った事で不安は再燃し、2009年1月6日に改めて「体重減少はホルモン異常のため」との書簡を発表し重病説や辞任説を否定し「AppleのCEOとしての義務遂行が継続できなくなったら、最初に取締役会に話す」と宣言したが、1月14日に「6月末まで治療に専念」する為のCEO休職を発表した。

 まさに、このことをネタにしている。ホルモン異常で体重が落ちて、死亡説まで流れていたそうだ。

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング