Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳  > Etch-a-Sketch : 理想と現実

Etch-a-Sketch : 理想と現実

Etch-a-Sketch(エッチ・ア・スケッチ)

xkcd - A Webcomic - Etch-a-Sketch

etch-a-sketch.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

男:Hey. If I draw enough lines, i can see what's behind the screen.
 (僕がたくさん線を描いたら、スクリーンの後ろに何が隠されてるか見る事が出来るぞ。)
男:Oh man, almost...
 (どうだ・・・。)

女:Hi!
 (やぁ!)
女:You're cute!
 (あなた、かっこいいじゃない!)

男:Wha-
男:I'm the one who draws when you move the knobs.
 (僕は、君がつまみを動かしたときに、絵を描いていた人だよ。)

女:It's lonely in here.
 (ここは孤独だわ。)

男:It's lonely out here, too.
 (そこから出ても孤独だよ。)

女:I'm glad you found me, then!
 (あなたが私を見つけてくれてうれしいわ。それでも!)
女:Let's be friends and never be alone again.
 (友達になって、二度と一人にしないで)

* sigh *
 (はぁ。)

img-alt:Surrounded by boring mysteries.
 (世の中は、退屈な謎に満ちている。)

補足

 Etch-a-Sketch(エッチ・ア・スケッチ)は、アメリカで愛されている絵を書く為のオモチャ。クリスマスプレゼントに送ることが多いらしい。仕組みは、「お絵かきせんせい」に似ている。

 ? Etch A Sketchについて

 そういえば、トイストーリーに出てた。

 左右のノブを動かして、上手い絵を書くのが目的のオモチャみたい。

 あと、最後のスクリーンの絵は、本当の内部が透けて見えてしまった、というオチ。

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング