Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > 色順応を使った目の錯覚を起させる画像

色順応を使った目の錯覚を起させる画像

 これは色順応(Chromatic Adaptation)を使った目の錯覚を起こさせる画像です。

  1. マウスカーソルを画像の外に出してください。
  2. 画像の中心にある点を20秒以上見続けてください。
  3. マウスカーソルを画像の中に入れてください。
  4. もう一度、画像の中心にある点を見つめてください。

 色鮮やかな虹が見えましたか?参照元は下記です。

 僕自身もこの系統の画像を何度か見たことがありますが、これは、モノクロ写真を色鮮やかな写真に見えてしまう目の錯覚です。マウスカーソルを使うので、やりやすいタイミングで画像を変えられます。

 他にも同じ目の錯覚を起こさせる画像があります。下記から。

 もうひとつ、これも同じ錯覚を起こさせる画像です。

Chromatic_Adaptation.jpg

 上の画像と同じように、左側の画像の中心の点を20秒程見つめ続けて、次に右の画像の中心の点を見ます。

 あら不思議。色彩的に2色に分かれていた赤ちゃんの画像が、普通の画像に戻ります。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング