Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > SNSのプロフィール写真から本当の姿をプロファイリング

SNSのプロフィール写真から本当の姿をプロファイリング

profile.jpg

 ちょっと古い記事ですが、この記事は、Myspaceやfacebookなどのソーシャルネットワークに使われているプロフィール写真から本当の姿をプロファイルしています。なかなか鋭い分析です。

 この分析は、たぶんTwitterやmixiなどでも適用可能だと思います。ただし、日本では僕もそうですが、顔写真をプロフィールに掲載している人って非常に少ないですね。

 意訳します。

ピンボケ

  • 狙い:芸術的
  • 真実:にきび持ち。(女性なら口ひげあり)

アニメ

  • 狙い:風変わりな人、または、日本人ぽく見せたい
  • 真実:プログラマー

酒を手にしている

  • 狙い:楽しげな人、おおらかな人
  • 真実:今まで、酒を手にしてる写真しか取られた事が無い。そしてその写真しかない。

焦点近すぎ

  • 狙い:ミステリアス
  • 真実:肥満


ギターを演奏中

  • 狙い:人気バンドのメンバーで、いつもロックと共に過ごす
  • 真実:失業中のニート

胸のみをクローズアップ

  • 狙い:セクシーで魅力的
  • 真実:肥満

変な角度での顔写真

  • 狙い:風変わりな人、または、スーパーモデルっぽく見せたい
  • 真実:特に魅力が無い(この写真が今までで唯一の写りが良い写真)

陰湿

  • 狙い:周りに左右されない
  • 真実:海賊行為をする業者かも

アニメキャラクター

  • 狙い:かわいい、おちゃめ
  • 真実:子供、多分太ってる

ソファーに座っているあごひげの男

  • 狙い:大体ソファーに座ってます。そしてあげひげがあります。
  • 真実:大体ソファーに座ってます。そしてあげひげがあります。


 最後の分析が笑える。

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング