Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek, おもしろ  > 無線LANの電波強度を後ろのドライバーに知らせるカーステッカー

無線LANの電波強度を後ろのドライバーに知らせるカーステッカー

wi-fi_sticker.jpg

 これは、Wi-Fiの電波強度を検知して、後ろのドライバーに知らせる為のちょっとおせっかいな車のステッカーです。

 もうちょっと具体的にいうと、走行中に路上でIEEE 802.11b / 802.11gを検知すると、強度を示すインジケーターが光ります。

wi-fi_sticker02.jpg

 参照元はこちら。下記のサイトは作り方を解説するサイトなので、このステッカーの作成方法も書かれています。

 実を言うとこのステッカー、以前からいろいろなところで話題となっている「Wi-Fiを検知出来るTシャツ」のインジケーター部分だけを取り出したものです。そして、このインジケーター部分の電源を車から取る方法が、参照元のサイトで解説されていると言うわけです。

 Tシャツの販売元サイトは下記です。

 最悪、Tシャツを買って部品を取り出し、車の窓ガラスに貼りつければ、一応の役目は果たせます。これなら簡単かもしれません。あなたもどうでしょう?

 このステッカー、この記事のタイトルにもある通り、運転している自分自身には全く役に立ちません。あくまでも後ろのドライバーに無線LANスポットの存在を教える為のものです。この無駄なおせっかいが皮肉になってて、面白いです。

その他の参照記事

 この記事のカテゴリは、geek, おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング