Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像, ゲーム  > プレイ欲が駆り立てられる、テトリスを想像させる写真集

プレイ欲が駆り立てられる、テトリスを想像させる写真集

like_tetris_01.jpg

 景勝地「テトリス岩」。んー・・・、この積み方は絶対に失敗だ。

 テトリスにどっぷりはまった人、はまっていない人に限らず、ある程度テトリスをやったことがある人は、ちょっとした隙間を見た瞬間に、テトリスブロックが収まる様を思わず想像してしまったり、建造物や街角、自然の風景などを見て、まるでテトリスのブロックが積まれてる様だと想像してしまったりする事があるかもしれません。

 僕もそんな瞬間を過去何度か味わったことがあります。その度に、またやりたくなってしまうその中毒性が、テトリスの魅力の一つです。

 今回は、思わずテトリスがやりたくなってしまうような、プレイ欲が駆り立てられるテトリス風な光景の画像ばかりを集めてみました。

 これらは、アートやネタ的な、初めからテトリスに見えるよう狙った物ではなく、結果的にたまたまテトリスに見えてしまった光景の画像です。

like_tetris_02.jpg

 ビルの窓がテトリス風。


like_tetris_03.jpg

 石壁の積まれ具合がテトリス。昔の人が実物を使用して行ったリアルなテトリス。


like_tetris_04.jpg

 スクラップカーの積まれ具合がテトリス。スクラップ業者のリアルテトリス。


like_tetris_05.jpg

 ソファーの捨てられ方がテトリス。


like_tetris_06.jpg

 窓のスリットがたまたまテトリス。


like_tetris_07.jpg

 家の建ち方がテトリス。


like_tetris_08.jpg

 団地を上空から見たら、たまたまテトリス。


like_tetris_09.jpg

 タクシードライバー達が織り成すリアルテトリス。タクシーの整列した駐車待は、なんとなくテトリスに見える。


like_tetris_10.jpg

 道の石畳がテトリス。


like_tetris_11.jpg

 カラフルなプラスチックカゴの積まれ方がテトリス。色使いがよりテトリスっぽさを演出。

 この記事のカテゴリは、エモい画像, ゲーム です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング