Twitter icon  Tumblr icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳  > これは凄い!ウェブコミックxkcdの「テトリス地獄」がホントのゲームになったよ!

これは凄い!ウェブコミックxkcdの「テトリス地獄」がホントのゲームになったよ!

tetris_hell.jpg

 このブログで過去に紹介した「テトリスの地獄」を表現する、以下のxkcdのコミックですが、これが本当にゲームとして遊べるようになりました。

 下記は、本家コミックへのリンク。

 そして、このコミックを紹介した自ブログの記事。

 実際のゲームプレイは、下記からどうぞ。

 スペースボタンでゲーム開始です。操作は方向キーで。

 ジョークなので、もちろんゲームクリアは出来ません・・・。しかし、テトリスの地獄を十二分に味わう事が出来ます。

 これはシュールの極みです。(もちろん良い意味で。)

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング