Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek, おもしろ  > 垣根の木にカモフラージュされたソーラーパワー駆動の地表探査機(動画あり)

垣根の木にカモフラージュされたソーラーパワー駆動の地表探査機(動画あり)

Transportation_car_01.jpg
Transportation_car_02.jpg

 上の画像だけをみてもなんのこっちゃ良く分かりませんが、これは、月面探査機を模して作った地球上の地表を探査するための探査機なんだそうです。

 作成元のサイトはこちら。

 この探査機についての機械的な情報は少ないのですが、動力は、ソーラーパワーで、葉っぱの間に仕込んであるカメラからの映像を内側のディスプレイに表示することにより外の様子が分かるみたいです。結構良く出来てる。

Transportation_car_03.jpg

 運転はハンドルで出来るようです。

Transportation_car_04.jpg

 実際に動いてる様子を撮影した動画はこちらです。意図したのか意図してないのか分かりませんが、この動き、面白すぎます。

 この探査機、NASAが発表した「2020年頃までに月へ人を送る計画」を祝って作ったらしいのですが、残念ながら、その計画は中止になってしまいましたね。

 この記事のカテゴリは、geek, おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング