Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > ストップモーションアニメ「コララインとボタンの魔女」のメイキング映像がすごい

ストップモーションアニメ「コララインとボタンの魔女」のメイキング映像がすごい

Coraline.gif

 このGIFアニメは、ストップモーションアニメ「コララインとボタンの魔女」のメイキング映像の一部分を切り出して作られたものです。ストップモーションアニメの撮影風景を、スタッフが人形を移動させる工程も含めて、カット無しで全て撮影し、早回しした映像となってます。

 このようにして撮影された映像を見ると、操られているはずの人形が等倍速で生き生きと動き、準備の為に動き回る人間は、瞬間的に移動しているように見えます。人形を動かしていくその様子は、操る側の人間に神の手が宿ったかのようです。なんとも不思議な感じがします。

 このGIFアニメの元になっている動画はこちらです。埋め込んだ下の動画は、インタビュー部分を飛ばし、0:56から始まります。

 頭からしっかり見たい方は、リンク先のYoutube動画をご覧下さい。

 参照元の掲示板はこちらです。

 おまけの参考映像です。

 上の掲示板では、メイキング映像が下に貼り付けた「北斗の拳」の一場面にそっくりだと書かれています。確かにそっくりかも。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング