Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > 人間みたいな声で絶叫するアシカ(動画)

人間みたいな声で絶叫するアシカ(動画)

seal_yall_like_man.jpg

 一発ギャグ的な動画です。アシカが人間みたいな声で絶叫します。まるでターザンみたいです。

 ボストンのニューイングランド水族館に居るアシカ、「コルドバちゃん」(女の子)だそうです。ここまで来ると、もはや「芸」の域に達しています。

 これがコルドバちゃんだけの芸なのかと言うと、そうとも言い切れなくて、アシカは基本的に「おぅ、おぅ」と言ったおなじみの鳴き声なんですが、タイミングによって人間の声に聞こえてしまう瞬間があるみたいなんです。

 BBCが撮影した、野生のアシカのこんな映像もあります。

 こちらは、別の撮影者より撮られた同じ水族館での映像です。何度聞いても笑えます。

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング