Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > デザイン  > セロハンテープにV字の切り込みを入れるだけで使いやすくなる便利なアイデア

セロハンテープにV字の切り込みを入れるだけで使いやすくなる便利なアイデア

v-tape_01.jpg

 セロテープが単体しかなく、ハサミがどうしても見つからなかった時、テープをきれいに切ることが出来なくて困った事はありませんか?

 この「V-tape」というコンセプトデザインは、それを簡単に解決する優れたアイデアです。買ってきたセロテープにV字型の切り込みをあらかじめ入れておくだけ。これだけで、いつでもテープをきれいに切り取る事が出来るようになります。

v-tape_02.jpg

 なんて素晴らしい発想なんでしょうか!このアイデアなら製品化を待つこともなく、今すぐ試す事が出来ます。家にあるセロテープで試してみようっと。

 参照元の記事はこちらです。

 このデザインの唯一の欠点は、V字の切り込みの手前で切り離す事が出来ないため、テープが無駄になりがちとの事ですが、使いやすい長さにあわせて、切り込みの数を増やしていけばその問題は解決できるんじゃないかと思いました。

 この記事のカテゴリは、デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング