Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 旅客機のジェット噴射の威力を知るために、車を置いてみた(動画)

旅客機のジェット噴射の威力を知るために、車を置いてみた(動画)

jet_blast_van.jpg

 ジャンボジェット機のジェット噴射によるパワーと言うのは、ジェット機が飛んでいく様子をただ遠くから眺めただけではいまいちよく分かりませんが、噴射口のすぐ近くに車を置いてみると、その凄まじいほどの威力を目の当たりに出来ます。

 この実験映像では、バンがまるで木の葉か紙ゴミのようにふわりと浮き、飛んでいきます。

 噴射口に車を設置し、ジェットの威力を試してみる実験と言うのは、この他にも行われているようです。

 次は、ピックアップトラックを使った実験映像です。動画は前フリ部分を飛ばし、実験映像がある46秒目から始まります。

 ジェット噴射に煽られたピックアップトラックが凄まじい勢いで海へと飛ばされてしまいます。これが車であることを忘れてしまいそうです。

 最後は、乗用車での実験映像です。こちらの動画も前段を飛ばし、実験映像がある1:34から始まります。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング