Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > ボーイング社全モデル707, 717, 727, 737, 747, 757, 767, 777の集合写真(画像)

ボーイング社全モデル707, 717, 727, 737, 747, 757, 767, 777の集合写真(画像)

all_Boeing.jpg

 シアトルにあるボーイング・フィールド空港(キング郡国際空港)に、ボーイング社航空機の全シリーズが一堂に会し、一列に並んだ光景を撮影した航空写真です。モデルの内訳は、写真左から、777, 767, 757, 747, 737, 727, 717, 707となっています。

all_Boeing_number.jpg

 これだけ並ぶと壮観ですね。航空機マニアじゃなくても、なんだかワクワクしてしまいます。

 参照元の掲示板はこちら。

 こうやって並べてみると、モデルそれぞれの大きさが良く分かります。ナンバーが大きくなればなるほど、機体が大きくなるというわけではないんですね。というか、747、でか過ぎ。

 以下、自らの勉強も兼ねて。ボーイング707?787までの旅客機生産の年表です。

boeing_timeline.jpg

 この画像の参照元は下記です。

 年表が非表示になっていますが、[表示]をクリックすると表示されます。また、年表の各リンクから、各航空機の記事に飛ぶことが出来ます。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング