Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > これは賢い!絶対に盗まれない自転車用の盗難防止装置(動画)

これは賢い!絶対に盗まれない自転車用の盗難防止装置(動画)

cool_bike_lock.jpg

 自転車盗難防止のアイデアはこの世に数あれど、この発想は今までなかったと思います。

 カバンからさっと取り出した装置を電柱にセットし、フックに自転車のフレームを掛けて、リモコンのスイッチをオン!次の瞬間、思いもしない方法で自転車の盗難防止が約束されます。

 電柱の太さが限られてしまったり、途中で引っ掛かりがあったら登っていかなかったり、様々な問題は残りそうですが、見た目のインパクトは絶大です。「絶対に盗まれないぞ!」と言う強い意志を周囲にアピールする事が出来ます。

 また、同じ盗難防止装置を下からもう一台分セットされると、上の自転車が取れなくなると言う困った問題も起きそうです。まぁその辺りはご愛嬌という事で。

 これは、ドイツの玩具メーカー「Conrad」がテレビコマーシャルの為に作成した装置だそうです。この装置のメイキング映像はこちらです。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング