Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像, 生活  > 「自動車から空気を盗む」為の悪魔的自転車用自動空気入れ

「自動車から空気を盗む」為の悪魔的自転車用自動空気入れ

bicycle_pump.jpg

 これは、自動車のタイヤから空気を盗むために使う、「自転車用の自動空気入れ」の天才的アイデアです。

 自動車のタイヤの空気圧は、一般的に自転車のタイヤより高く設定されているため、ホースの両側に、自動車用の接続器具(口金というらしい)と自転車用の接続器具が付いているものさえ用意すれば、いつでもどこでも自動車から空気が盗めます。しかも、両タイヤの空気圧の差により、自動で空気が入ります。

bicycle_pump_01.jpg

 ちょっとずる賢いですが、発想はとても素晴らしいです。僕も自転車には良く乗るんですが、少し空気が抜けたかなと感じても、自宅に置いてある手動の空気入れからだと、めんどくさくなって結局入れないことが多いです。そんな時、自動で空気が入れられる手段を知っておくと非常に便利だと思いました。(空気は、自分の車から盗むのが良いと思います。念のため。)

 このアイデアを知り、街角に溢れている自動車のタイヤが、自転車乗りにとっての宝の山に見えてきました。

 この天才的アイデアと器具の作り方を紹介する記事は下記です。

 この記事のカテゴリは、エモい画像, 生活 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング