Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像, 気になるもの  > 「高さ制限」の道路標識は、全てがこうあるべき(画像)

「高さ制限」の道路標識は、全てがこうあるべき(画像)

FYI_sign.jpg

If you hit this sign, you will hit that bridge.
 (もし、この看板に当たったら、あの橋にも激突しますよ。)

 「高さ制限○.○m」の道路標識は通常、橋桁の部分に設置されますが、気が付いた時にはすでに手遅れなケースも少なくないです。

 その点、当たっても良いような看板を手前にぶら下げると言うこのアイデアは素晴らしいと思いました。「起きてしまった時の損失をできるだけ低減する」と言う、リスク回避策のお手本と言えます。右側に橋を回避出来る誘導路があるのもグッドなポイントです。

 以下は、関連動画。数々のトラックが犠牲となったちょっと低い橋を撮影した監視カメラ映像です。こんな事故が一つでも減らせれば、この看板の効果は十分にあったと言えるでしょう。

 こちらは、過去に掲載した関連記事です。

 この記事のカテゴリは、エモい画像, 気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング