Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > ホッキョクグマに見事に見破られ、遊び道具と化したスパイカメラ(動画)

ホッキョクグマに見事に見破られ、遊び道具と化したスパイカメラ(動画)

playing_polar_bear.jpg

 イギリスの国営放送BBCは、北極圏にあるスヴァールバル諸島でホッキョクグマを撮影するため、「隠し撮りカメラ」をホッキョクグマの元へと送り込みました。そのカメラは衝撃に耐えられるよう弾力を持って作られ、-40度の悪条件下でも撮影できる仕様だったにも関わらず、結果的にホッキョクグマの好奇心には勝てなかったそうです。

 動画ののっけから登場する隠し撮りカメラが、既に全くもってカモフラージュされてないのですが、これは気のせいなんでしょうか。これじゃ気づかないほうがおかしいです。ホッキョクグマの知能をナメているとしか思えませんよ。

 この映像、サイエンス系と言うか、完全にコントと化しています。

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング