Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > 国際宇宙ステーションが月の上を横切る瞬間(画像、動画)

国際宇宙ステーションが月の上を横切る瞬間(画像、動画)

iis_moon_transit.jpg

 フランスの天文写真家、Thierry Legaultさんが天体望遠鏡で撮影した画像です。国際宇宙ステーションが美しい満月の上を通過している瞬間がばっちり捉えられています。

 参照元はこちらです。

 この画像は、フランスのアブランシュで2010年12月20日に撮影されました。国際宇宙ステーションは、地上約350キロメートルに位置し、時速約28,000キロメートルで移動しています。上記の記事によると、国際宇宙ステーションが満月を通過する時間はたった0.55秒しか無いそうです。その一瞬を狙ってこの画像は撮影されました。

 以下は、別の撮影者により撮影された、国際宇宙ステーションが月の上を通過している瞬間の動画です。月の上を通過する速度がどのくらい早いのかと言う事を動画で実感する事が出来ます。

 おそらく、これを素人が観測するのは多分不可能ですね...。この動画でよく目に焼き付けておきたいと思います。

 過去に掲載した関連するかもしれない記事はこちらです。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング