Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > CM  > 歩行者に踏んで気付かせる、ユニセフの「地雷ステッカー」公共広告

歩行者に踏んで気付かせる、ユニセフの「地雷ステッカー」公共広告

randmine_ad_01.jpg
randmine_ad_02.jpg
randmine_ad_03.jpg
randmine_ad_04.jpg
randmine_ad_05.jpg

 ユニセフ(UNICEF)がドイツで行った、街を歩く人々に地雷の事を考えさせる公共キャンペーンです。

 まず、石床の模様に偽装したステッカーを上にして、地面へと無造作にばらまきます。ステッカー上部は粘着面となっており、歩行者がうっかりステッカーを踏んだ後にその足の裏を見ると、裏面に描かれた地雷とそこに書かれているフレーズが目に入ると言う仕組みです。

 画像はこちらより。

 地雷ステッカーの裏面には、以下のフレーズが書かれています。

In many other countries you would now be mutilated! Help the victims of landmines!
 (この国じゃなかったら、あなたは今ここで、足を無くしていたかもしれません。地雷の犠牲者にどうか救いの手を!)

 地面に偽装された地雷型のステッカーにより、突然犠牲者となってしまう地雷の怖さをより一層連想させます。非常によく考えられた公共広告だと思いました。

 参照元はこちらです。

 この記事のカテゴリは、CM です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング