Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > フランスAREVA社の福島第一原発事故解説のスライド画像をGifアニメ化

フランスAREVA社の福島第一原発事故解説のスライド画像をGifアニメ化

fukushima_daiichi_slide.gif

 フランスにある原子力エンジニアリング企業、AREVA(アレヴァ)社が公開した、福島第一原発事故の状況を解説するスライドの中から、原子炉の状況について掲載されている画像のみを抜き出し、Gifアニメーション化した画像です。参照元のスライドは下記。

 地震発生前から、炉心融解の様子、建屋の破損、使用済み燃料プールの水位低下までの様子が発生した経緯順に分かります。見た瞬間、とても分かりやすいスライドだと感じたので急遽Gifアニメーションを自作してみました。

 実際のスライドには、英語の詳しい解説文が載せられており、この画像だけだとはっきり言って、片手落ちの感が否めないのですが、Gifアニメ化するだけでも、今、原子炉で起きている事についての理解に役立つと思い、取り急ぎ画像を掲載します。

 下記の記事と合わせて事故の状況を確認すると、より理解が深まると思います。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング