Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > CM  > 「人は何の為に生きるのか」を問う台湾のCM「Dream Rangers」(動画)

「人は何の為に生きるのか」を問う台湾のCM「Dream Rangers」(動画)

dream_rangers_01.jpg
dream_rangers_02.jpg

 「人は何のために生きるのか?」を真正面から問う、台湾「TC BANK(大衆銀行)」のコマーシャルです。

 年齢を重ね、愛する妻を亡くしたり、様々な病気を患いながら、薬や点滴に頼って生きる5人の老人たち。平均年齢は81歳。若かりし頃、6人でいつも走っていたオートバイ仲間の1人が亡くなってしまった事をきっかけにして、残された5人が再びバイクに乗って走りだす、と言うストーリーです。これは、事実に基づいた映像となっています。

 下記の映像は、日本語字幕が入った動画となっていて、細かい内容まで十分に堪能できます。3分と再生時間は長いですが、映像にハマれば一気に見れると思います。

 この映像に、無駄な解説は不要です。CMの最後のメッセージ「人は何のために生きるのか?」と言う言葉が心に深く突き刺さります。

 この記事のカテゴリは、CM です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング