Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > デザイン  > 床下に設置する螺旋階段式ワインセラー

床下に設置する螺旋階段式ワインセラー

Spiral_Wine_Cellars_01.jpg
Spiral_Wine_Cellars_02.jpg
Spiral_Wine_Cellars_03.jpg
Spiral_Wine_Cellars_04.jpg

 床下扉の下に設置する螺旋階段状のワインセラーです。僕自身、ワインセラーに入れておくようなワインを持っているわけではないのですが、「床下の扉を開けると螺旋階段」と言う、この写真にぐっと来てしまいました。秘密基地的な雰囲気が素敵です。

 このワインセラーを製造、設置している業者のサイトはこちら。

 上から冷気を出し、下から暖かい空気を吸い上げて、温度を調整する仕組みのようです。

Spiral_Wine_Cellars_05.jpg

 ワインセラーとしてだけじゃなくて、色んな床下収納がこうなってるとすごく楽しいと思いました。

 参考にした記事はこちらです。

 この記事のカテゴリは、デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング