Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 『言葉の力』を表現するショートフィルム「The Power of Words」(動画)

『言葉の力』を表現するショートフィルム「The Power of Words」(動画)

The_Power_of_Words.jpg

I'm blind
 (私は盲人です)
Please help
 (助けてください)

 盲人のホームレスがお金を恵んでもらう為に掲げた、ダンボールのメッセージを通して、『言葉には力がある』と言う事を表現したショートフィルム「The Power of Words」です。

 目の見えないホームレスは、「私は盲人です。助けてください。」と言う簡単なメッセージを掲げ、街行く人にお金を恵んで貰おうとしますが、お金を恵んでくれる人はほとんどいません。そこに一人の若い女性が現れ、新しいメッセージをダンボールに書き入れます。すると突然、人々が次々とホームレスの前にお金を起き始めます。果たして、そのメッセージとは...。

 女性がダンボールに書いたメッセージは下記です。

It's a beautiful day and I can't see it.
 (今日はこんなにも素晴らしい日なのに、私はそれを見ることが出来ません。)

 言葉には力があります。たとえ同じ事実であったとしても、表現の仕方で全く印象が変わってしまいます。「言葉の力」と言うのを改めて感じられる、良い動画だと思いました。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング