Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > デザイン  > ウキのように立って浮き、ソースに柄を付けさせない為のおたま

ウキのように立って浮き、ソースに柄を付けさせない為のおたま

Floater_Ladle.jpg

 韓国人プロダクトデザイナーSeongyong Leeさんがデザインした、水の中に沈まないおたま「Floter」です。おたまの柄の中央にある球状の空洞がウキの役目をし、水中から垂直に立つような姿勢で浮きます。

 参照元はこちらです。

 実際に浮いている様子を撮影した動画もあります。下記です。

 このおたまを使えば、使用している最中にうっかり手を滑らせてしまっても、柄の部分にソースがベットリと言う事が起こりづらいそうです。また、鍋の中に浮かべておけば、汚れたおたまの置き場所に困ることもありません。

 至極単純な発想ですが、このウキの効果はかなり大きんじゃないかと思います。おたまだけじゃなくて、フォークやスプーン、箸など、あらゆる食器類にこのウキが付いていても良いんじゃないかと感じました。

 この記事のカテゴリは、デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング