Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像, 地図に関するもの  > 各国を国旗のボールで表現したかわいい世界地図(画像)

各国を国旗のボールで表現したかわいい世界地図(画像)

polandball_world.jpg

 この地図の拡大画像は以下のリンクより。

 各国を国旗(もしくは、民族を示すマーク)のボールで表現した世界地図です。「Polandball」と言うインターネットミームにより、この地図が作られました。

 その国の実情や世界情勢を踏まえつつ、ものすごい細かい部分まで書き込まれているので、見ていて飽きないです。地図画像が巨大過ぎるので、細かい部分は拡大画像のリンクからどうぞ。

 参照元はこちらです。

 細かいところまで見ると、ちょっとだけ地理の勉強になるかもしれません。例えば、日本近隣諸国の場合はこうなってます。

polandball_world_japan.jpg

 日本は基本的に被害者な感じです。でも、歌をうたいながらクジラを釣ってます。次はアメリカ近辺。

polandball_world_usa.jpg

 アメリカのイメージって、未だにマッカーサーなんですか...?

 以下は関連記事。同じ表現方法で描かれたヨーロッパの歴史です。

 この記事のカテゴリは、エモい画像, 地図に関するもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング