Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 段ボールと少年の冒険「The Adventures of a Cardboard Box」(動画)

段ボールと少年の冒険「The Adventures of a Cardboard Box」(動画)

Adventures_of_a_Cardboard.jpg

 「Nokia Shorts 2011」と言うショートフィルムコンテストで最終選考に選ばれた作品です。大きなダンボールの箱を手に入れた少年が、その果てしない想像力を発揮して、ダンボールを様々なオモチャへと変えていきます。

 ノルウェーののんびりした田舎町、ベルゲンの風景と相まって、妙に懐かしく、ホンワカとした気持ちにさせてくれるショートフィルムです。再生時間は8分と少々長いですが、休日の時間がある時に是非どうぞ。

 段ボールを使った遊び、僕も子供の頃にさんざんやりました。そして、今でも子どもと一緒に段ボールをいじくり回しています。お気に入りの段ボールとの別れが悲しかった事をこの映像を見て思い出しました。

 シンプルな段ボールの箱には、無限の可能性が詰まっています。このあたり、レゴと通じる物がありますね。

 このショートフィルムはNokiaのスマートフォン「N8」のみで撮影されています。コンテストの最優秀作品は以下の作品です。こちらも秀逸な動画なので、時間がある方はこちらもどうぞ。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング