Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 美しい動画  > 無数の紙製ランタンが空に浮かぶタイの祭り「ローイクラトン」(動画)

無数の紙製ランタンが空に浮かぶタイの祭り「ローイクラトン」(動画)

Floating Lantern 2

 以前このブログで、数千個のランタンを飛ばすポーランドの祭を紹介しましたが、今回は、タイで毎年11月頃に行われる収穫祭、「ローイクラトン」の画像や動画を掲載します。無数の紙製のランタンを空に放つローイクラトン(チェンマイでは「イーペン祭り」)は、この時期、主にチェンマイ周辺で行われるようです。

 以下はチェンマイ郊外メージョーで行われた祭りの映像です。0:50辺りから一斉に紙製のランタンが空へと放たれます。

 僧侶たちの祈りと相まって、より幻想的な風景が作り出されています。美しすぎる光景に言葉もありません...。

 次の動画もチェンマイの「ローイクラトン」の模様です。今度はランタンが上がる様子を真下から眺めます。フルスクリーンで観ると、祭りの臨場感が味わえるかも知れません。

 死ぬまでに行きたい場所がまたひとつ増えてしまいました。

 過去に掲載した関連記事はこちらです。

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング