Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 月面で転ぶ宇宙飛行士達(動画)

月面で転ぶ宇宙飛行士達(動画)

falling_on_the_moon.jpg

 月面を歩く宇宙飛行士が転倒するシーンのみを集めた動画です。その様子は滑稽ですが、なかなか興味深い映像でもあります。

 重力が1/6しかない月は、かなり歩きづらい場所のようですね。今現在、直接月面に行ってこれと同じ事を体験することは世界中の誰も出来ない訳で、そういう意味では、かなり貴重な映像だと思います。

 以下は、関連した動画です。月面で石を蹴る宇宙飛行士の様子を撮影した映像です。アポロ17号のミッションの時に撮影されたそうですよ。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング