Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > 星空と夜光虫が作り出すモルディブ諸島、夜の海の風景(画像)

星空と夜光虫が作り出すモルディブ諸島、夜の海の風景(画像)

Glowing_plankton_01.jpg

 上の画像は、モルディブのラー環礁、Vaadhoo島の海岸で撮影された写真です。夜の海と星空、そして、海岸に打ち寄せられ、青く光り輝く夜光虫が幻想的な風景を作り出しています。

 夜光虫は海洋性プランクトンで、物理的な刺激に応答して光るため、特に波打ち際で明るく光る様子を見る事が出来るそうです。日本近海でも条件さえ合えば見ることが出来ますが、モルディブでも夜光虫が見られるんですね。旅先の南の島でこんな美しい風景に出くわしたら、一生の思い出として深く心に刻まれそうです。

 画像で検索したら、他にもモルディブで撮影された夜光虫の画像をいくつか見つけました。以下に掲載します。

Glowing_plankton_02.jpg

Glowing_plankton_03.jpg

 画像の参照元はこちらです。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング