Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像, 気になるもの  > 現在から70億年後までに、地球から見える天の川はどう変化するのか(画像、動画)

現在から70億年後までに、地球から見える天の川はどう変化するのか(画像、動画)

地球から見える天の川の様子(現在)
Milky_Way_today.jpg

39億年後
Milky_Way_future01.jpg

70億年後
Milky_Way_future02.jpg

 この画像は、ハッブル宇宙望遠鏡を使用した観測によりNASAが分析した、「天の川銀河とアンドロメダ銀河の衝突」の最新予測に基づいて作成された画像です。NASAの分析によると、私達が居る天の川銀河アンドロメダ銀河は、40億年後に衝突し、一つの銀河となります。

 参照元はこちらです。

 以下は、現在から70億年後までの両銀河の衝突から合体に至る進行の具合を一気に見ることが出来る動画です。


 39億年後の混沌具合が半端無いですね。夜空は相当キレイになりますが、この頃、地球は一体、どうなっていることやら。

 以下は、過去に掲載した関連記事です。より実際の見た目に近い「30億年後の天の川」を見ることが出来ます。

 この記事のカテゴリは、エモい画像, 気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング