Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > 双頭のシマウマ(に見えてしまう)の写真

双頭のシマウマ(に見えてしまう)の写真

two-headed_zebra.jpg

 タンザニアのンゴロンゴロ保全地域で撮影された双頭のシマウマ(に見えてしまう)の写真です。

 参照元はこちら。

 恥ずかしながら、5分ぐらいこのシマウマの錯覚の罠にはまっていました。錯覚に気づいた後は、2頭のシマウマにしか見えなくなります。

 コントラストが激しいシマウマの白黒模様が上手いことくっ付いてしまうと、私たちの目は、2頭のシマウマをどうしても一体化して見てしまうんですね。単純そうで割と奥深い錯視です。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング