Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 息子が大好きな電車のおもちゃを宇宙に打ち上げるお父さんの話(動画)

息子が大好きな電車のおもちゃを宇宙に打ち上げるお父さんの話(動画)

A_Toy_Train_in_Space01.jpg
A_Toy_Train_in_Space02.jpg

 息子が大好きなおもちゃ、きかんしゃトーマスの「スタンリー」を宇宙に打ち上げるべく奮闘する、お父さんの動画です。

 この動画では、HDカメラとGPSを搭載した携帯電話をぶら下げた気象観測用気球を使い、スタンリーくんを18マイル(約29km)上空まで打ち上げることに成功しています。

 ちなみにスタンリーくんの表情が生き生きとしているのは、後で加工したPhotoshopのおかげだそうです。打ち上げた気球は、27マイル(約43.5km)先のとうもろこし畑で回収されました。このチャレンジ、狭い日本ではちょっと難しそうですね。

 この話の結末は、お父さんが色々語らなくても、息子さんのうれしそうな表情が全てを物語っています。朝からじーんと来ちゃいました。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング