Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 国際宇宙ステーションで爪切り(動画)

国際宇宙ステーションで爪切り(動画)

Nail_Clipping_in_Space.jpg

 現在、国際宇宙ステーションに滞在中の宇宙飛行士、クリス・ハドフィールドさんが、無重力空間で爪切りする様子を撮影した映像です。このビデオは、私達が普段で日常生活で行っている行為を無重力でやったらどうなると言う、至極単純な疑問を解決してくれます。

 何も対策しないと、切った爪が3D的に散らかるので、エアダクトのすぐ近くで爪切りしなくちゃいけないんですね。なかなか興味深いです。

 国際宇宙ステーションの滞在は、宇宙に関する科学的な実験や研究を行うのみでなく、宇宙での長期滞在で起こる様々な日常生活上のコツを蓄積する事も大切なミッションの一つなんでしょうね。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング