Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > 目にもとまらぬ速さで物体を移動させるピックアップロボット(動画)

目にもとまらぬ速さで物体を移動させるピックアップロボット(動画)

The_fastest_robot.jpg

 「世界一速いロボット」と題された、Stäubli社製ピックアップロボットの映像です。ロボットアームに摘み上げられた対象物が、目にも留まらぬ速さで瞬間移動します。

 どうしても早送り映像に見えてしまいますが、通常の速度で動く後ろの人との対比で辛うじて等倍速だと言う事が認識できます。なんだか未来的な映像です。

 YouTubeのコメントにありましたが、このロボットを対面で2台設置してチェスをやらせてみたら、かなり面白い映像になりそう。ぜひやらせてみたいです。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング