Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 時系列でみた第二次世界大戦中の日本の占領地域変化(動画)

時系列でみた第二次世界大戦中の日本の占領地域変化(動画)

World_War_II_Pacific_Theater.jpg

 第二次世界大戦中(太平洋戦争)に、日本の占領地域(最前線)がどのように変化していったかを太平洋地域の地図で示した映像です。

 このビデオは、1941年12月7日から始まり、終戦までの最前線の変化を3日ごとに区切って映像化しています。

 太平洋戦争の大まかな知識はあったのですが、実際に日本軍がどこまでの地域を占領していたのかと言うことは、よく分かっていませんでした。この映像を見ることにより、それを視覚的に理解すること出来ます。とても良く出来た映像だと思いました。

 この地図の正確さを僕自身は検証出来ませんが、歴史の勉強としても十分使えると思います。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング