Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 地図に関するもの  > 紀元前3400年から2014年までの世界地図を時系列でアニメーション化

紀元前3400年から2014年までの世界地図を時系列でアニメーション化

50_Centuries_in_10_Minutes.jpg

 紀元前3400年から西暦2014年までの帝国、国家、王国、軍隊、共和国等、全ての地政学的な領域を記載した世界地図を時系列でアニメーション化した映像です。動画上に示される各地域の表記は英語となっています。

 マップがかなり細かい為、HD、フルスクリーンで見ることをお勧めします。4K(2160p)までの高解像度版が用意されているようです。

 ここにマッピングされた世界地図は、書記体系と都市機能を備えた文明を示しています。そのために、動画のスタートは紀元前3400年のシュメール文明からとなっているようです。

 再生時間は全体で14分弱あるので、全てを一度に見ることは難しいかもしれませんが、興味のある年代で止めて、じっくりと気になる地域を調べてみるのも面白いかと思います。

参照元:reddit

 この記事のカテゴリは、地図に関するもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング