Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > BANDALOOPによる、オークランド市役所壁面上の垂直ワルツ(動画)

BANDALOOPによる、オークランド市役所壁面上の垂直ワルツ(動画)

Waltz_On_The_Walls_Of_City_Hall.jpg

 「バーチカル・ダンス(垂直ダンス)」を専門とするパフォーマンスプロジェクト、BANDALOOPのダンサー、Amelia RudolphとRoel Seeberによる、アメリカ、カルフォルニア州オークランド市役所ビルの壁を使って披露された、垂直舞踊(ワルツ)の映像です。これは、オークランド市のお祭り、the Art + Soul Festival中に行われました。

 まるで重力から解き放たれたかの様にふわっと浮かび上がる不思議な感覚。もちろんこれは、単に垂直にぶら下がっているから出せる感覚じゃなくて、日々の鍛錬と練習により紡ぎだされるパフォーマンスの一部なんだと思います。

 多少危険を伴いますが、フェスティバルで沢山の観客へと一度に披露するパフォーマンスの場所として、市役所ビルの壁は最高の舞台だと思いました。

 BANDALOOPによる垂直ダンスパフォーマンスの紹介映像があったので、併せて掲載します。

 参照元:GoPro

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング