Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 地図に関するもの  > 国別のスキー場の数をとりまとめた世界地図

国別のスキー場の数をとりまとめた世界地図

ski_resorts.png

 国別のスキー場数を取りまとめた世界地図を見つけたので紹介します。記事に掲載した地図だと数字まで確認出来ないと思われるので、詳細な数は、上のリンク先にある拡大画像で確認下さい。

 この地図によると、日本のスキー場数(305ヶ所)は、1位のアメリカ(428ヶ所)に続き、第2位となってます。3位は、オーストリア(275ヶ所)です。

 この地図の参照元はこちらです。

 スキー場って、日本全国にくまなくあるなぁとは思いましたが、世界の状況に照らしてみて、こんなに多いとは思いませんでした。日本のスキー場一覧は以下より。北は稚内から、南は宮崎まで、スキー場の一覧が確認できます。

 更に、最新の国別スキー場数をこの地図のソース元(nevasport)から拾ってみると、上位のランキングは以下になります。今のところ、日本が1位です。

 1位 日本(576ヶ所)
 2位 アメリカ(438ヶ所)
 3位 オーストリア(282ヶ所)
 4位 イタリア(259ヶ所)
 5位 フランス(244ヶ所)

 他の国に比べて、規模が小さめのスキー場が日本中に点在しているっていうのが、この数の理由なんでしょうか。

 この記事のカテゴリは、地図に関するもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング