Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 美しい動画  > 国際宇宙ステーションで撮影した、浮遊する水球の中からのGoPro映像

国際宇宙ステーションで撮影した、浮遊する水球の中からのGoPro映像

Space_Station_Astronauts_Grow_a_Water_Bubble_in_Space.jpg

 現在、国際宇宙ステーションに滞在している第40次長期滞在チームが撮影した、無重力空間に浮かべた大きな水球の中から撮影したGoProの映像です。

 うーん、とっても未来的。とはいえ、宇宙ステーションにさえ行ければ、現在でも撮影可能な映像なんですよね。浮かんだ水の玉の中に収まるGoProが不思議な感じです。

 動画の趣旨とは少し異なりますけど、無重力空間では、特別にカメラを固定しなくても比較的簡単にセルフィ(自分撮り写真)が撮れてしまうんですね。当たり前なんですけど、自分の中では意外な気付きでした。

 参照元:NASA's Marshall Center

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング