Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 美しい動画  > カモメの飛行軌跡を明らかにする微速度撮影+残響効果映像「Seagull Skytrails」

カモメの飛行軌跡を明らかにする微速度撮影+残響効果映像「Seagull Skytrails」

Seagull_Skytrails.jpg

 ビデオ作家のParker Paulさんが、AdobeのAfter Effectsを用いて作成した、カモメの飛行軌跡を可視化する映像「Seagull Skytrails」です。

 動画のコメントによると、この映像によって、カモメの螺旋パターンやカーブする位置などの飛行経路が分かるとの事です。

 静止画やエフェクト無しの映像だと、鳥が飛んでる姿は、観ている僕らにとって、単なる点でしか認識出来ないのですが、このEcho Effect(残響効果)を用いると、途端に鳥の軌跡が線となって飛び込んできます。とても興味深いです。

 過去にUPされた、Parker Paulさんの同系の映像を以下に掲載します。併せてどうぞ。

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング