Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ動画  > 1921年から2014年までの映画に登場したロボットのシーンを切り取った映像集

1921年から2014年までの映画に登場したロボットのシーンを切り取った映像集

Robots_on_Film.jpg

 1921年~2014年までの93年間で、映画の中に登場したロボットのシーンのみを切り取った映像集です。人々がイメージする、ロボットの視覚的なルーツをたどります。

 こうしてみると、一番初めの映像、1921年に公開されたイタリア映画「The Mechanical Man」と、その次の1927年公開「Metropolis」で、大体のロボット(アンドロイド)のイメージは既に固まっていたような感じがします。

 単純にレトロなロボットを眺めるの面白いですが、スターウォーズやターミネーターなど、一世を風靡した映画に登場するロボットの造形が、この時代の流れから生まれたのかー、とか、そういう見方も楽しいです。

 イタリア映画「The Mechanical Man」の情報は以下の記事が詳しいです。

 参照元:Likecool

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング