Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 55本の映画より、最初と最後のシーンを並べた映像集「First and Final Frames」

55本の映画より、最初と最後のシーンを並べた映像集「First and Final Frames」

First_and_Final_Frames.jpg

 55本の映画の始まりのシーンと終わりのシーンを切り取り、左右に並べた映像集「First and Final Frames」です。

 全く同じだったり、なんとなく関連性を感じさせるシーンだったり、映画での最初と最後のシーンの使い方は、いくつかのパターンに分類出来そうです。

 見たことがある映画もまだ見ていない映画も、この映像を見てるうち、無意識に左の場面と右の場面の間のストーリーを頭の中で補完しようとしてしまうのが、自分自身面白かったです。

 55本の映画タイトルリストと、直接、該当の映像に飛べるリンクは、Vimeo映像のコメント欄にあります。

 参照元:Colossal

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング