Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 上下逆さまの重力圏に生きる熟年夫婦のショートアニメ「HEAD OVER HEELS」

上下逆さまの重力圏に生きる熟年夫婦のショートアニメ「HEAD OVER HEELS」

HEAD_OVER_HEELS.jpg

 空に浮かぶ一つの家に住みながら、なぜか夫と妻で上下逆さまの重力圏に生きている、奇妙な夫婦を描いたストップモーションアニメ「Head over Heels」です。

 この作品は、2012年に公開され、一時期、YouTubeで映像がUPされていたようなのですが、配信元に許諾を取ってなかった為、既に公開停止となっています。ですので今回は、Vimeoの正式版映像で改めて紹介させていただきます。過去に一度見た事があると言う方も、もう一度どうぞ。2013年度アカデミー賞の短編アニメ部門ノミネート作品です。
 

 同じ空間を共有しながらも、お互いにすれ違うようになってしまった男女の関係ってちょうどこんな感じだよねーって共感がすごかったです。ちょっと長めですが、続きが気になってついつい最後まで見てしまいました。でも10分という尺がちょうどいい長さだと思います。

 参照元:Vimeo Staff Picks on Vimeo

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング