Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 新型コロナウイルス感染者数国別グラフの経時的アニメーション

新型コロナウイルス感染者数国別グラフの経時的アニメーション

coronavirus_cases_by_country.png

 各国の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者数をグラフ化し、経時的にアニメーションで表現した映像です。縦軸は、それぞれの国で最初に感染が確認された日で、横軸は感染者数(対数スケール)です。また、クルーズ船は国ではないですが、プロットの一つとして表現されています。

 感染者数については、それぞれの国の人口やPCR検査に対する方針の違いなどがありますので、あくまでも参考程度に眺めるという感じでお願いします。

 国内での検査数が少ないという議論もありますが、日本は比較的初期に発生した国の中では感染者数を抑えている方では無いでしょうか。

 とにかく、グラフのプロット全体が左側に寄ったまま収束するのを願うばかりです。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング