Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > ひっくり返ったカメの大ピンチに駆けつける仲間たち(動画)

ひっくり返ったカメの大ピンチに駆けつける仲間たち(動画)

lookatthen.png

 浅い池の真ん中で仰向けにひっくり返ってしまい溺そうなカメ。それを助けようと周りにいたカメたちがわらわらと寄ってきます。

Look at them immediately moving in to help, awsome.

 たくさんの仲間のカメが近づいてきたおかげで、足場が作られて体を元に戻すことが出来ました。

 果たしてこれは、カメの社会性からくる集団的な救出行動なんでしょうか?

 ちょっと調べてみたら、知恵袋に身も蓋もないことが書かれていました。以下引用。

「仲間の個体が困っている」とか「それを助ける」と言う習性や知能は、確認されておりません。

 参照元:亀がひっくり返ったなど身動きが取れないない場合に他の亀が助け... - Yahoo!知恵袋

 というわけでバタバタと水面でカメが暴れてくれたおかげで、餌か何かと思ったカメ達がたまたま集まってきたということ、だと思います。

 参照元:Imgur

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング