Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ動画  > 巣箱に帰還するミツバチ、あちこちで激突する(動画)

巣箱に帰還するミツバチ、あちこちで激突する(動画)

slowmotionofthebees.png

 巣箱から飛び立ち、帰還するミツバチを撮影したスローモーション映像です。普段見るミツバチは、ぱっと見では華麗に飛んでいるように見えますが、その実、密集した場所や狭いところではあちこちに激突しているようです。

 どうもミツバチ族の航空管制官はあまりいい仕事をしていないようですね。

 あちこちにぶつかりまくってますが、ミツバチの自重がほとんどないためか、ほとんどダメージにはなっていないようです。だから衝突事故に無頓着なんですかね。

 出口で衝突を起こしてる日本のミツバチの映像を見つけたので、以下に張り付けます。あわせてどうぞ。

 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング