Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

どこから見ても仕事してるようにしか見えないフラッシュゲーム3種

 下記のサイトで、どこからみても仕事しているようにしか見えない、仕事で良く見るツールをカモフラージュしたフラッシュゲームが遊べます。

 現在このサイトからは、3種類のフラッシュ系ゲームが遊べるようになっています。どれも良く作りこまれた素晴らしい出来です。是非、仕事の合間に試してみてください。

1. Word風ブロック崩し

iambusy01.jpg

 これは、ワードをカモフラージュしたブロック崩しです。書き込まれた文章を崩していきます。ブロックを跳ね返すバーは、横方向のスクロールバーです。マウスで操作します。細部までほんとに良く出来てると思います。

 ゲームを始める際に社名を入力すると、別画面のブラウザのタイトルが入力した社名になります。この辺も細かい演出になってます。

2. PowerPoint風月面着陸ゲーム

iambusy02.jpg

 業績のグラフを表示しているPowerPoint文書にしか見えない、月面着陸ゲームです。こちらは矢印キーで宇宙船を操作します。業績のグラフの上がり下りが激しいほど難易度が上がっていきます。ここらへんは程よく皮肉が効いてます。

3. excel風さめがめ(SAMEGAME)

iambusy03.jpg

 エクセルをカモフラージュした、さめがめ(SAMEGAME)ゲームです。隣の列同士で同じ色がある場合、その部分をクリックするとグラフが消えていきます。ゲーム名の通り、"Cost cutter"を繰り返していって、グラフが消去されれば点数が増えていきます。

 エクセルの描写がとてもリアルです。このゲームが、一番良く出来てると僕は思います。


 今のところ、遊べるゲームは3種類しか無いですが、今後はどんどん増えていくと予想されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus