Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > デザイン  > 「世の中の食器立て、全部これでよいじゃん」と思うくらい素晴らしい水切りデザイン

「世の中の食器立て、全部これでよいじゃん」と思うくらい素晴らしい水切りデザイン

dish_rack.jpg

 食器洗いの後、水切りカゴの中に隙間無く、崩れないように食器を並べていく作業は、パズルのようでちょっと面白いんですが、割れてしまわないように注意深く積み重ねていく必要があります。そんな時、こんな水切りラックがあったら便利だな、と思いました。これさえあれば、食器を並べる作業が楽しくなりそうです。

 デザイン元のサイトはこちらです。無印良品辺りのブランドでなんとか売り出してもらえないでしょうか。

 画像を見れば分かると思いますが、プラスチック(ポリプロピレン)の棒同士の間隔は均一ではなく、画像の左から右に行くほど狭まっており、左には厚めの皿、右には小さめのフォークやスプーンなど、食器の種類により使い分けしながら並べていく事が可能です。

 この製品自体の洗いにくさだけが唯一の難点ですかね。

 この記事のカテゴリは、デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング