Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > ものすごい速さで滑空するウイングスーツを地上から眺めたらこう見える(動画)

ものすごい速さで滑空するウイングスーツを地上から眺めたらこう見える(動画)

wing_suit.jpg

 足と手の間にムササビの様な布を張り、上空をものすごい速さで滑空するウイングスーツ。ノルウェーのTrollstigenでは、急な山の斜面を利用したウイングスーツの滑空が盛んに行なわれているのですが、滑空ルートの途中にヘアピンカーブがあり、そこでは通行人の誰もが、ものすごい速さで通過していくウイングスーツを眺めることが出来るそうです。

 「お、来るぞ、来るぞ」って感じの観客の動きが面白いです。目の前を通過していくのは確かに生身の人間なのですが、まるで流れ星か何かを見ている感じですね。

 上空や、ウイングスーツを着た人の目線から撮影された映像はあちこちで出回っているので、もしかしたら一度は目にしたことがあるかもしれませんが、地上から眺めた映像と言うのは、なかなか見ることが出来ない貴重な映像だと思いました。

 以下は関連動画です。上空からやウイングスーツを着た人の目線からの映像となってます。下記の映像の中には、ウイングスーツ側目線からの、ヘアピンカーブも登場します。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング